子だくさん家族・てんやわんや日記

アラフォー主婦と6人の子供達~日々の出来事~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

おはようございます☀️ 今日も1日がんばるっ!ほどほどに! 子供たちも登校、登園🏫 私も仕事行ってきます! ちなみにまだスマホ充電できてないまま笑 この辺、今日は夏日になるみたい☀️ 口角あげて今日をスタートしますっ(*^▽^)/

ふぅ~

こんばんは。 あー、今日はなんだかメンタルがうまくいかない日でしたー。 私の日々のイライラの発端は だいたいゲームなんですよね、息子の。 昼間、一悶着あり私は逃避しました笑 外にでて少し気持ちが落ち着いた~と。 さっきスマホを充電しようとしたら …

くもり

こんばんは♪ 今日は、中学校の公開授業と、小学校の個人面談でした。 中学生組は下校したらゲームです…今日は発狂しないでくれ!笑 明日は学校休みか~ この辺は雨予報になってるし、旦那は仕事でいないし、 なにするかな~って感じです^^; そのまま一日過ぎ…

眠いよう~

こんばんは 今日の夕飯は、娘のリクエストで、おいなりさんでした♡ ほうれん草と人参のナムルも 話変わりますが… 息子。 ゲームが始まると周りが見えなくなる 時計を見なくなる うまくいかないと発狂する 自分を中心に世界が回っているよう…(◎_◎;) 他にもい…

R3/4/25(日)

こんばんは♪ 遅い時間になっちゃいました。 今日も娘が大会だったので送迎して、帰りにスタバに寄りたいと。 ご褒美あげるとするかっ♡ 最近、近隣にスタバができたので娘も初めて寄りました。 ドライブスルーです😊 二日間、おつかれさま!! (娘🤳撮影)

今日はなにしよう~

おはようございます☀ 今朝は、娘が部活の大会があるので駅まで送ってきましたガンバレー! 娘はキンプリが好きで車でもずーっと聞いてるので、私も覚えました笑 知らない曲でも1年ぐらい聞いてると覚えるもんですね 子供たちは部活、遊び、家でゴロゴロだっ…

週末

こんばんは ブログに画像をアップするというのが難しくて、 インスタと連携させてみたりして記事内には載るんですが、 アイキャッチ画像?には反映されなくて… ていうのを調べたりしながらてやってました^^; 結果、画像はスマホからアップロードするやり方が…

そら

こんばんは♪ 今日はヒーターの掃除をして、また冬が来るまで閉まっておきました。 最近暖かくてヒーターつけないまま 置いといたので、ちょっとホコリかぶってました今日は小学校の授業参観でしたよく、がんばりました✨ 末っ子を迎えに行った帰り、買い物に…

あたたかい

こんにちは♪ 初スタバ行ってきました! 午前中から幸せな気分になったな~(^^♪ キャラメルフラペチーノ注文して嬉しすぎて美味しすぎて 写真撮るの忘れました 画像upしようかな~とか思ってたのにー またいつか行こうっ! 末っ子は、幼稚園から帰ってきて今…

あした人生初のスタバに行けるかも😂

こんばんは 今日、中学校は部活の仮入部だったよう。 陸上部かなー 朝練起きれるか心配、私もだけど(^^; 今日この辺は25℃、初夏の暑さでした 明日も暑いみたいで。 夏は大好きだし暑いの好きなほうなんだけど、春先の急に気温上がる日は 体が追いつかない笑 …

バナーとは。

やったー!! やっとping送信てやつが出来たーー(^o^)丿 うれしっ。 バナーってのも貼り付けられんのかな、やってみよ笑 この記事に貼り付けられてたら成功ってことだな!笑 やってることが初心者すぎて、もう…笑 笑 ばっかりだし。

pingって文字、ピングー思い出す

こんにちは。 週のはじまり!子供たちは元気に登校して行きました 朝から、あれが無いこれが無いと言いながら(;'∀')いつもの事です! 昨日も書いたのですが、ping送信が出来なさすぎる笑 いつになったらできんのかなー笑 ピンなのかピングなのかも分かんない…

日曜の夜

こんばんは 昨日、今日とping送信てやつに悪戦苦闘してます( ;∀;) なんせパソコン始めたばかりでブログも始めたばかり、わからない事だらけ… 数年前に学校の役員やってたときに軽~く触っただけ難しい… ping送信関連の記事を読んだりしてやってみるんだけど…

ほうじ茶ラテおいしー

こんばんは 今日は中学校の保護者会でした。 この先、卒業してからどんな高校に通うのか? どうゆう職業に就いていくのか? 本人も自分の考えなりあると思うので、何度も話してくうちに良い方向に進んでいければな~と思っています(*^_^*) 人生って思い通…

今日は木曜日

こんばんは。 今日は遅めの更新です。 ねむい…(˘ω˘) けど、自分のなかで、出来る限りは毎日更新してみようと決めたのでやる! となりで末っ子が爆睡してます(-_-)zzz 夢みたりしてるのかな~ 書こうとして頭に浮かんでる事あるんだけど 文章にするって難しい…

今日は顔がむくんでる

我が家には、五男一女の子供達がいるんですが、それぞれの性格が全然ちがいますね。 育った環境は同じなのにね。生まれ持ったものだったり、成長しながら身に付くものだったり、本当にみんなそれぞれ!それが持ち味になっていくんだろうな~(*'ω'*) って自分…

nemutai

こんばんは 今日はなんだか目がとろ~ん、眠たい(˘ω˘) けどやる事あるからなー 今年、中学生になった三男は陸上部に入りたいそう‽ いいよ!がんばれ!あなたがチャレンジすること応援するよ! さてー夜ご飯でも作るかーーー

春だな~

子供たちも幼稚園、学校にいき、私も今日は仕事お休み 夕飯の買い物も終わり、末っ子のお迎えまでブログtime🎵 暑すぎず寒すぎずエアコンかけなくていいこの時期だいすき🌸 子供たちが下校してきたら急に忙しくなる!笑 新学期たのしく過ごせてるかな~

はじめまして

はじめまして。 幼稚園児~大学生、6人の育児をしてます。 今まで日記はほとんどつけてこなかったけれど、 ブログを始めたのを機に日記のようなものをつけてみようかと思いました。 結婚も育児も今年で19年目、今までいろーんな事があり ほんとに大変な事…