子だくさん家族・てんやわんや日記

アラフォー主婦と6人の子供達~日々の出来事~

今日は顔がむくんでる

我が家には、五男一女の子供達がいるんですが、それぞれの性格が全然ちがいますね。

育った環境は同じなのにね。生まれ持ったものだったり、成長しながら身に付くものだったり、本当にみんなそれぞれ!それが持ち味になっていくんだろうな~(*'ω'*)

 

って自分の気持ちに余裕がある時はそうやって思えるんだけど

モチベーションやらメンタル落ちてる時はほんとに使いもんにならない私…笑

それ繰り返しながら19年間子育てしてきたって

長いようで早い…早いようで長い…どっちかわかんない笑

もう約20年て時代変わってるーーー

 

あの当時は2000年のはじまりだったから、ミレニアムベイビーとか、ミレニアムって言葉をよく聞いた記憶があるな~

そうそう、今の職場は大学生が多くて、私はまだ入りたての新人なので、

大学生の子たちが教えてくれるんですが、手際よく要点を教えてくれて本当に教え方が上手だし尊敬してます。

きっとこの子たちもミレニアムに産声を上げたのかな~なんて感慨深くなってます(*^-^*)

周りの協力があって成り立っているんだな~と思いました♪