子だくさん家族・てんやわんや日記

アラフォー主婦と6人の子供達~日々の出来事~

近所の牧場へ

ひさしぶりの投稿! 先日、近所にある牧場に行ってきました 牧場なんだけども、いろいろな動物がいる^^ アットホームな牧場なんです。 子供たちが大好きでよく行ってます。 牧場の牛さんから採れたミルクで作ったジェラート・ヨーグルトなど色々あります♪ そ…

空手の体験・大学芋

こんにちは。お久しぶりです♪ 毎日投稿を心掛けると言いながら、2ヶ月ぐらい空いてしまう…(^^; 季節はもう冬になってました!笑 自分の仕事(飲食店キッチン)も慣れてきて、出来ることも増えてきました。 ミスばっかりしてたのに。笑 にしてもメニューがし…

運動会(オンラインで応援)

こんにちは♪ 久しぶりの更新です!! 2ヶ月も空いてしまいました^^; もう秋になり、季節が変わっていました 今日は、小学校の運動会でした! コロナ禍なので、保護者は自宅からオンラインでの応援、時間短縮で行われました! そして今日は、もうひとつ! 中…

畑の野菜たち

こんにちは! 5月ごろに植えた種や苗たちが元気に育っています🌽🍅🍆 鳥や野生動物たちに食べられてしまう時もあるんですが、今年は平気そうかも! 末っ子が植えたひまわりも成長中です! いつごろ咲くかな~🌻 すいか🍉 旦那 blog お読み頂き、ありがとうございました🧡

もうすぐ夏休み

こんばんは。 もうすぐ夏休みが始まりますね~ メンタルが保てないまま夏休み突入が不安です(^^; 自分の体調がいまいち生活に追い付いてない、梅雨あけて急に暑くなったからかなー☀️ 話変わるんですが、 週に1回、市営のプール施設に通い始めました‍♀️ 主人…

メンタルってだいじ

こんにちは♪ 久しぶりの更新です。 最近、このままの生活でいいのかな~とか、考えてることはあっても、なんか言葉で説明するの難しかったり、でも子供の前では笑顔でいなきゃかな~とか、なんかちょっと切羽詰まったかんじ?なのか もっとゆっくりゆったり…

東南アジア風な料理

こんにちは♪ 今日は雨予報だったのですが、夕方になっても降らずでした。 洗濯物も外に干せました(^^) 雨だしなんもやる事ないな~と思ってても、 買い物いったり子供と散歩いったりシャボン玉したり なんだかんだ時間が過ぎてくーーー この間、東南アジア風…

引退試合の時期ですね~

こんにちは♪ 今日は、中3息子の引退試合でした!! 私は仕事で観にいけず…行きたかったーー 旦那は仕事休みだったので応援に行ってました(^^) 残念ながら予選敗退してしまいましたが、 コロナ禍で思うように練習が出来ないなか、よく頑張りました!! (受…

エアコンを切るタイミングが分からなくなる

こんにちは! 今日この辺は蒸し暑く晴れています。 蒸し暑さってなんだか体力が奪われる気がする(^^; 今年の夏はまだエアコンつけてないのですが、そろそろかな~ エアコンて一度つけちゃうと電源切るタイミング逃しがちです。笑 またこの部屋来るからつけっ…

夜0時、ねむい…

こんばんは 寝る前のちょこっと時間で更新。 となりで末っ子は爆睡 梅雨入りしてるけど、今日はよく晴れてました☀️ 洗濯物も乾くし、自分の気分もちょっと上がる♪空もキレイだし(^-^) 先日、娘の誕生日でした♡ 看護師の夢に向かってFight‼️ 自分の偏差値を上…

とうもろこしの時期、夏だな~

こんばんは 今日も午後急にザーッと降ってました☔ でも雷鳴らなくて良かったー!笑 (雷ほんとムリ) ゲリラてきな感じで降ったあとの空、晴れて綺麗でした 毎年このぐらいの時期から夏にかけて 我が家ではとうもろこしが日々茹でられるのですが、 (最近は…

ゲリラ豪雨にビビる

こんにちは♪ 先日、この辺も梅雨入りしました。 私は大っきい音にビビりで雷が鳴るとすぐ耳ふさぐんですが、 子供たちは全ッ然へっちゃら(笑) (雷こわがる私を見て笑うという…) 最近この辺ゲリラ豪雨が多くてマジ困っとります(^^; (雷がなければ大雨でも…

今年も半年経過…早いな~

こんばんは♪ 最近時間が過ぎるのがほんと早く感じるなー 前回ブログ更新したのが何日も前だったりする(^^; 夜も7時頃まで明るかったりするし、なかなかご飯の支度も始まらず(笑) やろう!!ってスイッチ入った時はやるんだけどなー(笑) 今日もなかなか入ら…

2021.6.8 (月)

こんばんは。 夕方なのに昼間みたいな明るさです~ 先週退院した息子ですが、 腹腔鏡したヘソのまわりが腫れて膿が溜まってました。 手術した病院に行って膿出ししてもらいました。 一緒に診察室入ったのですが、めちゃ痛そうでした…(ToT) 完治するまで頑張…

梅雨入りはいつ頃かな~

こんにちは♪ 今日はこの辺雨が降ってます☔️ 息子は退院して、来週から登校します🏫 体育はまだムリそう(^-^; 私はというと ただでさえ覚えられていない仕事なのに 一週間ほど休みを頂いて。 戻って出来るか不安です🤭 プリンなんて作ってみました♡ お読み頂き、…

今日は5月最終日

おはようございます♪ 午前中に更新するの久しぶりです 先週末に息子が盲腸になり、 入院、手術したりと慌ただしく過ごしておりました。 今週中には退院できる予定です。 看護師さんには優しく丁寧に接して頂いて 本当に感謝&素敵です✨ 若い看護師さんもたく…

R3.5.27(木)

こんばんは 今日は娘が遠足で 日光まで行ってきました こちらも雨でしたが、 日光も雨だったようで☔️ 秋ごろに行く修学旅行は、 沖縄→長崎に変更になったようです。 今しか体験できないこと、 この先もずっと心に残っていくと思うから、 色々と胸に焼きつけ…

結婚記念日でした、いつもと変わらぬ日常。それが良き♡

こんばんは 最近はなんだかマイナス思考というか。 自分がんばれー でもやっぱうまくいかんよなー て気持ちの日々。 仕事も慣れてきたけどミスするし 覚え悪いし 一生懸命やってはいると思ってる。 この仕事向いてんのか?ってまだ働きはじめて1ヶ月半だけ…

今日は蒸し暑かった~

こんばんは♪ この時間は、こんばんは? でも外が明るいから、こんにちは♪な感じ 昨日今日は久しぶりに晴れました☀️ 昨日は町内会のクリーン活動(ゴミ拾い)に参加してきました。 小さいゴミはそんなに落ちてなかったけど、粗大ゴミ?不法投棄は結構ありました…

朝干した洗濯物がまだ湿っております…

こんばんは♪ 何を書くか決まらないまま、書き始めたんですが…笑 そういえば、うちテレビが無いんです 唯一、1台あったテレビが3月あたりに壊れてしまって ずっと前にもこうゆう事があったので、 また数ヶ月はテレビなし生活だけどまぁいっかみたいな感じで…

雨が降ったりやんだりな日 でも夕暮れの時は空が綺麗でした

こんばんは♪ 今週は、畑に苗を植えたりしてます🌱 写真撮り忘れました(^^; 畑仕事、私以上に旦那が張りきってます😁💪 夏野菜は成長が早いし過程を観るのも楽しみです♡ 今日の夕暮れ、綺麗でした。 自然てすごく魅力的♡幻想的♡ お読み頂き、ありがとうございました♪

日が延びる、もうこんな時間!

こんばんは♪ 今の時期は日が延びてるので 夕方でも明るいっ!昼間かと思うほど☀️ そしてもうこんな時間かぁ~、只今19時半。 だんだんと眠くなってきているもよう(私が) 私は飲食店でパートしてるのですが、 メニューの盛り付け方とか 何の材料がどこにある…

空に癒される

こんばんは♪ 今日は実家のほうに行ってきました。 田舎っぽいところに家が建っているのですが、 自然が多いしやっぱり空が綺麗ですね~(*'▽')♡ 昔っから景色とかは好きだけど、最近ますます好きになっちゃってます♡ View this post on Instagram A post shar…

夜8時には眠くなる…笑

こんばんは♪ 毎日ブログ投稿しようと思ってますが、 最近日にちあいちゃってます(;'∀') 書くネタないなぁーなんて笑 実際あるんだろうけど、こんなの書いてもなーとか思ったり^^; あとは、日々の生活に追われてバタンキューですね笑言い訳っ 最近、ツイッタ…

人生一度きり、挑戦するって素敵なこと

こんばんは♪ 今年で結婚して20年になるのですが、 結婚してから今までずーっと専業主婦でやってきて、3月末から仕事を始めたのです。 一年おきに出産したっていうのもあったけど、でも働こうとすれば、働けたと思います。 だけど、最後に働いたのが学生時代…

初めてタコス作った!

こんばんは♪ 今日は娘のリクエストで、タコス作りました 生地は、娘と末っ子が捏ねて麺棒で伸ばしました☆ 焼いた生地の上に、 ひき肉(焼肉タレ) レタス 人参炒め 赤玉ねぎ炒め(畑の) キャベツの葉千切り(畑の) ミニトマト でした! 初めて作りました♪美味し…

土いじり

こんばんは。 自宅から数分歩いたとこに畑を借りてまして、今日は旦那のお母さんも来て一緒に畑いじってました ミニ赤玉葱 ニンニク レモングラス レモングラス、今はまだ小さいですけど 夏場になるとこの何倍も大きくなります 末っ子はレモングラスに気づか…

ゲームYARISUGI

こんばんは。 今日は愚痴っぽいような感じのブログになっちゃうかも?(^-^; 我が息子、ほぼゲーム依存といっていいぐらいやりまくってるんですが、何よりもゲームが優先! いやーきついなー(ToT) このゲーム機ってのが、UFOキャッチャーてきなものでゲットし…

R3.5.6(木)

おはようございます♪ 末っ子を幼稚園に送ってきました コーヒーフラペチーノてきなものを飲みたくなり、作りました! 粉コーヒー、ガムシロップ、氷多め、牛乳すこし。ミキサーにin! ホイップクリームなし! うん!いける! みんなを送り出したあとの、ひと…

こどもの日

こんにちは! 連休最終日、明日からまた日常スタート! できるかな~朝起きれるかな~ いつもの日常に戻るだけなのに恐怖と不安。笑 未だにバナーってのが貼れないんですー笑 このブログに貼れてたら成功!(*'▽') あ、貼れてるみたい嬉しい。何週間かかった…