子だくさん家族・てんやわんや日記

アラフォー主婦と6人の子供達~日々の出来事~

人生一度きり、挑戦するって素敵なこと

こんばんは♪


今年で結婚して20年になるのですが、
結婚してから今までずーっと専業主婦でやってきて、3月末から仕事を始めたのです。


一年おきに出産したっていうのもあったけど、でも働こうとすれば、働けたと思います。
だけど、最後に働いたのが学生時代だったので、20年も働いてないのに仕事できるのかなーとか、子供が体調崩したら休まなきゃかなーとか、いろいろ考えてしまってなかなか仕事出来ませんでした(^^;


もうマイナス思考な自分がイヤだけど昔っからそういうふうに考えちゃう💦


でも最近は、いろいろな事に挑戦してみるのも良いかも!と思えるようになってきました(*^-^)
このブログを始めたのもそれです!
仕事を始めたのも!


人生一度きりだし、なにか動きだすのも良い刺激になるはず!
それで失敗したとしても、それが経験になるはず!無駄なことではない!


私は昔っから自己肯定感が低くて、
自分なんて…って思うことが多かったんです。今でもあります(^^;
けど、ずーっとそのままだとメンタルにも影響してきて…(私の場合はです)


ここに書いてない事もたくさんありますが、何かに挑戦するって素敵なことだと思いますっ♡
失敗を恐れていたら、はじまること自体
始まらないって感じました。


こんな偉そうなこと語っちゃって、
私は少しだけ走り出したところです(^-^)


今日はこんなこと書きたい気分でした。


ご覧頂き、ありがとうございました♪



f:id:konputan:20210512203157j:plain

駐車場にヘビイチゴ生えてた