子だくさん家族・てんやわんや日記

アラフォー主婦と6人の子供達~日々の出来事~

土いじり

こんばんは。

 

自宅から数分歩いたとこに畑を借りてまして、今日は旦那のお母さんも来て一緒に畑いじってました🌱

 

ミニ赤玉葱
f:id:konputan:20210508230737j:image 
f:id:konputan:20210508230853j:image

 

ニンニク

f:id:konputan:20210508231107j:image
f:id:konputan:20210508231133j:image

 

レモングラス

f:id:konputan:20210508231240j:image

 

レモングラス、今はまだ小さいですけど

夏場になるとこの何倍も大きくなります🌿

末っ子はレモングラスに気づかなくて踏んで歩いてました笑💦

すでに香りはレモングラス♪癒されます♡

 

 

パクチー
f:id:konputan:20210508231947j:image

パクチーもどんどん成長して

夏場になるとたくさん収穫できます♪

使うぶんだけつまんで獲って、

またそこから生えてくる感じです☆

 

 

空芯菜

f:id:konputan:20210508232509j:image

先週タネを植えたばかりなので

まだ小さいですが芽が出てました🌱

これも夏には凄い勢いで成長します!

 

 

キジ
f:id:konputan:20210508232850j:image

ここには野生のキジがいるんです!笑

本当に!

 


f:id:konputan:20210508233104j:image

末っ子、土掘って遊んでました~笑♡

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村